オーブン不要♪スキレットでぎゅうぎゅう焼

オーブン不要♪スキレットでぎゅうぎゅう焼

Description

オーブン無しでスキレットで作る♪
ぎゅうぎゅう焼き♪
スパイシーなジューシー肉とホクホク野菜を熱々で召し上がれ♪

材料 (2人)

豚ヒレ肉
100g
ジャガイモ
1個
人参
2分の1本
ブロッコリー
4分の1個
ミニトマト
4個
☆GABANブラックペパー
大さじ1〜2
☆GABANあらびきニンニク
大さじ1〜2
☆塩
少々
粒マスタード
大さじ2〜3
お好みの量

作り方

1

写真

豚ヒレ肉を一口サイズにカットし、調味料☆で下味をつけておく。
野菜はキレイに洗い、一口サイズにカットする。

2

ジャガイモと人参は耐熱容器に入れてラップをし、レンジで3分チンする。
ブロッコリーは1分チンする。

3

写真

スキレットに具材をランダムに並べ、オリーブオイルを具材全体にかける。

4

写真

スキレットにアルミ箔をかぶせて、ガスコンロ弱火で5分焼き、魚焼きグリルで5分焼き蒸し焼きにします。

5

写真

アルミ箔を取り、プチトマトをのせ焼き色がつくまで1〜2分位焼きお肉に火が通ったら完成です。

6

粒マスタードorレモン果汁を付けて召し上がってください♪

コツ・ポイント

野菜をあらかじめレンジでチンして、焼き時間短縮しました。
蒸し焼きにする事で野菜ホクホク、お肉ジューシーに仕上がります。

このレシピの生い立ち

オーブンを使わずにぎゅうぎゅう焼きを簡単に作りたくて。
レシピID : 4185738 公開日 : 16/11/16 更新日 : 16/11/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/12/17

First tsukurepo mark
写真

オーブンなしで簡単!具材はありもので適当ですが美味しかった^_^

アオコロ

お試しいただきとっても嬉しいです♡レポありがとうございます