簡単♪悪魔のキャラメルポップコーン♪

簡単♪悪魔のキャラメルポップコーン♪の画像

Description

子供のおやつに、お持たせに、パーティー等に大活躍。お店のみたいと好評の味です♪ハロウィンのお菓子にも♪食べ過ぎ注意だヨ♪

材料 (5人位)

ポップコーンの素
60〜70g
サラダ油
大さじ2
砂糖
70g
バター(有塩)
30g
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにポップコーンの素と、サラダ油をいれて蓋をして火にかける。
    ガラスの蓋だと中が確認出来て子供達も喜びます。

  2. 2

    写真

    時々フライパンをふって焦げないように。弾ける音がしなくなったらボール等にとりだす。

  3. 3

    写真

    フライパンをふき、牛乳、砂糖、バターをすべていれ、火にかける。

  4. 4

    写真

    へらで混ぜながら濃いベージュ色になるまで煮詰める中火強火の間位で。

  5. 5

    写真

    写真位の色が子供達も食べやすいようです。
    苦味が欲しい方はもっと茶色くなるまで。

  6. 6

    写真

    ポップコーンをフライパンにいれ、混ぜる。火を弱火にして混ぜるとキャラメルが固まらずまんべんなく混ざります。

  7. 7

    写真

    クッキングシート等に広げてさます。温かいうちに広げると後でほぐしやすいです。

  8. 8

    ★この量を作るなら28㎝以上のフライパンをお勧めします。

  9. 9

    ★ビニール袋に入れて、きちっと閉じておけば次の日も意外にかりっと食べれます。

  10. 10

    ★話題入りさせて頂きました‼嬉しいです♪れぽ送ってくれた皆様、作ってくれた皆様ありがとうございます♪

  11. 11

    結晶化を防ぐには…
    弱火煮詰めない事!
    ☆ポップコーンが冷めないうちにからめる!
    詳しくは分かりませんが、経験上です

  12. 12

    ★殿堂入りさせていただきました!レポ送ってくれた皆様、作ってくれた皆様ありがとうございます♪

コツ・ポイント

★材料は先に全て計量しておく。
★たっぷりキャラメルがお好みなら素の量60gがお勧めです。
★大きいフライパンを使ったほうがキャラメルをからめやすいです。

このレシピの生い立ち

友だちからキャラメルポップコーンが作れるという事を聞き、自分好みのこの味にたどりつきました♪
レシピID : 4186205 公開日 : 16/11/23 更新日 : 22/08/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,656 (1,442人)
写真
y_umi
カリカリなキャラメル味のポップコーンが自宅でできて嬉しいです。
写真
ke1s
おうち映画鑑賞のお供にバッチリ!家族に大好評でした!
写真
日常のご飯
簡単にできました!出来たてポップコーン美味しい😋