糖質制限 キャベツとたまごのお好み焼き風

糖質制限 キャベツとたまごのお好み焼き風の画像

Description

糖質制限中でもお好み焼きが食べたい。ということで作ってみました。小麦粉一切使いません。

材料

1/4個
1個
お好みで
50cc
塩コショウ
少々
マヨネーズ
お好みで
ソース(糖質カット)
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    キャベツ、豚肉は食べやすい大きさにカットしてフライパンで炒める

  2. 2

    豚肉に火が通ったら、水50ccを投入してフタをして蒸し焼きに。蒸せたら、塩コショウをしてお皿に丸く盛り付ける。

  3. 3

    たまごは目玉焼きにする。焼き加減はお好みで。※私は両面焼き

  4. 4

    出来た目玉焼きを2の上に乗せてソース、マヨネーズ、鰹節をかけて完成!

コツ・ポイント

・蒸した際、お水が残ってしまったらフタを取り、水分が蒸発するまで炒めてください。
・ソースは糖質が高め。少な目で済ませたい場合は塩コショウである程度味を付けたほうがいいとおもいます。
・普通のソースでも美味しくいただけます。

このレシピの生い立ち

糖質制限ダイエット中にもお好み焼きが食べたい!雰囲気だけでも・・・ってことで作ってみました。
レシピID : 4186936 公開日 : 16/11/17 更新日 : 16/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ちーほ❁
美味しかったです!!

つくれぽありがとうございます!!あーお腹空いてきた——!!w

写真
つみれ2:30
手軽で糖質カット!お好み焼き気分でした~美味♡ありがとう~

ありがとうございます♪ズボラなので手軽が1番!!w

初れぽ
写真
とも715
もやしで、つくりました! 美味しかったです。 リピします。

もやしもいいですね♪私も試してみます!!