チキン南蛮サンド~春キャベツのタルタル

チキン南蛮サンド~春キャベツのタルタルの画像

Description

春キャベツの柔らかな食感でこってりしたチキン南蛮もヘルシーに♪

材料

1/2枚(130g)
塩、黒こしょう
適量
適量
サラダ油
小さじ1
材料A:はちみつ
大さじ1
材料A:しょうゆ、酢
各大さじ1/2
タルタルソース:キャベツ
1枚(60g)※粗みじん切り
タルタルソース:玉ネギ
1/8個 ※粗みじん切り
タルタルソース:ゆで卵
1個 ※殻をむく
小さじ2
マヨネーズ
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルでキャベツ、玉ネギ、酢、塩小さじ1/4を混ぜ、5分ほど置く。

  2. 2

    写真

    フォークで鶏肉全体に穴をあけ塩、黒こしょう少々をふり、薄力粉を薄くまぶす。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を弱めの中火で熱し、鶏肉をのせ蓋をし、こんがりとしたら裏返し、弱火でしっかりと火を入れる。

  4. 4

    写真

    油をキッチンペーパーでふきとり、合わせた材料Aを加えよく絡めたら冷ます。

  5. 5

    写真

    ボウルにゆで卵をいれ、フォークの背で潰したら、①の水気を絞ってから加える。マヨネーズを混ぜ、塩、黒こしょうで味を調える。

  6. 6

    食パンにタルタルソースをのせ、間に鶏肉をはさみ、半分に切る。

コツ・ポイント

ピクルス風に味付けた春キャベツと玉ネギのタルタルソースがアクセント☆ 汎用性の利く万能ソースだよ♪

このレシピの生い立ち

このレシピの生い立ちについては『僕のランチを邪魔するな!』2巻に収録。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01M6BMXY0?ref_=dbs_calw_1&storeType=ebooks
レシピID : 4187691 公開日 : 16/11/22 更新日 : 18/02/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート