どうぶつサンドイッチの画像

Description

子どもたちが大喜びする小さなサンドイッチを作りました。色とりどり仕上げるとかわいいです♪

材料 (2人分)

食パン10枚切り
4枚
お好みのプロセスチーズ
2個
お好みのジャム(ブルーベリー等)
大2
〈イチゴジャム寒天〉
1g
60ml

作り方

  1. 1

    ■イチゴジャム寒天を作る。
    耐熱ガラスボウルに水と粉寒天を入れて混ぜ、レンジに20秒かけて取り出し、良く混ぜる。

  2. 2

    再びレンジに30秒~かけ完全に粉寒天を溶かす。
    *冷たいジャムを加えると、ここで固まってしまうので注意します。

  3. 3

    ジャムを加えて混ぜ、小さな器に入れて固め、ハートの抜型で抜く。

  4. 4

    クリームチーズとジャムを混ぜ合わせる。

  5. 5

    食パンを大きな動物抜型で抜き、好きな具材を抱っこさせる。パンを止めるのにクリームチーズ(分量外)を使って止めるとよい。

  6. 6

    食パンを大きなハート抜型で2枚抜き、そのうち一枚の中を小さな動物抜型で抜く。

  7. 7

    ハートに抜いた食パンにジャムやクリームチーズを塗り、小さな動物抜型で抜いた食パンを重ねる。

  8. 8

    お好みのプロセスチーズ(チョコもおすすめ)をハートや星などの抜型で抜き周りに飾る。

  9. 9

    写真

    「スタンプで表情が作れるだっこクッキ—型」を使用。表情スタンプ付で簡単に可愛いサンドイッチが作れます♪

コツ・ポイント

食パンを押して圧縮させるとサンドしやすいです。
いちごやブルーベリー等お好きなカラフルなジャムで! チーズも様々な色があるとかわいいです!

このレシピの生い立ち

貝印「スタンプで表情が作れるだっこクッキ—型」を使用したレシピです。
表情スタンプ付なので簡単にかわいいサンドイッチが作れます!
お弁当やホームパーティで話題になること間違いなし!
レシピID : 4188522 公開日 : 16/11/18 更新日 : 16/11/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート