HBでライ麦のスティックパン★の画像

Description

食物繊維たっぷり!噛むたびライ麦の味や、レーズンの甘味が口の中に広がります!子供にも、ダイエットにもぴったりです!

材料 (6本)

200g
ライ麦粉or全粒紛
50g
砂糖
10g
4g
135~140g
50g
●オレンジピール
15~20g

作り方

  1. 1

    HBに水、ヨーグルト、塩、砂糖、粉、イーストの順に入れて生地つくりコーススタート
    5分後蓋を開けて●を入れる

  2. 2

    一次醗酵が終了したら6等分にして軽く丸め乾燥しないようにベンチ10~15分(夏は10分)

  3. 3

    写真

    ガス抜きをしたらひも状に成型して、乾燥しないように濡れ布巾をして二次醗酵で1.5倍ほど醗酵。
    醗酵したら生地に茶漉しで粉をまぶしてたっぷり霧吹きしてください。

  4. 4

    写真

    200度に余熱したオーブンに15~20分焼 *ガスオーブン使用で火力が強いため15分でした。

コツ・ポイント

固めなパンなので少量でもお腹が一杯になるのでダイエットにもいいかもしれません!
丸く成型して中にクリームチーズを入れたりしても美味しいですよ★

このレシピの生い立ち

砂糖でなく自然な甘さのパンが食べたくて作りました!レーズンとライ麦がとてもあいます!
レシピID : 419022 公開日 : 07/08/20 更新日 : 10/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

63 (55人)
写真
朋のみーちゃん
大好きなパンです。ドライフルーツ、胡桃、イチジク、手作りオレンジピールたくさん入れて作ります。
写真
はるみいかあさん
ライ麦消費でこんなに美味なパンできて嬉しい!
写真
あんピンク
リピです!丸くして中にクリームチーズ入れました♬レシピ感謝★

クリチ美味しそう♥️見た目もプロ!

写真
あんピンク
中にクリチを入れました♬凄く好みの味!また作りたいです^ ^

レポありがとうございます!クリチ美味しそうです!