シャウエッセンのキムチーズ プデチゲ

シャウエッセンのキムチーズ プデチゲの画像

Description

シャウエッセンの「パリッ!」と弾ける旨みに、チーズの絡んだラーメンが「ちゅるちゅる」っと口あたりよく止まらない美味しさ!

材料 (4人分)

ニッポンハム「シャウエッセン」
8本
市販のキムチ鍋スープ
1パック
1本
1/2束
一味唐辛子
お好みで
【A】
おろしにんにく
1片分
おろししょうが
1片分
300ml
ごま油
大さじ2

作り方

  1. 1

    長ねぎ、にらは5cm幅に切る。しいたけは石づきをとる。

  2. 2

    鍋にキムチ鍋スープ、【A】を入れて火にかけ、煮立ったら弱火にして白菜キムチ、<2>、一味唐辛子を加える。

  3. 3

    野菜がしんなりするまで1分ほど煮込んだら、インスタントラーメンの麺、シャウエッセンを加えてさらに3分煮る。

  4. 4

    仕上げにチーズをのせる。

コツ・ポイント

インスタントラーメンは3分ゆでのものを使ってください。辛みは、後からピリリッとくる感じです。抑えたい場合は、一味唐辛子の量で調整してください。

このレシピの生い立ち

美味なるものには音がある。シャウエッセンを使った“音のごちそう”レシピ。キムチ味のスープにインスタントラーメンが入った、人気の韓国鍋をアレンジしました。シャウエッセンとチーズをプラスしてボリュームと旨みをアップ!
レシピID : 4194442 公開日 : 23/10/27 更新日 : 23/10/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
うたかた。
簡単に美味しく出来ました☆
写真
あやぽむCafé♡♡
涼しくなってきたのでずっと食べたかったプデチゲ~♡♡美味でした♥
写真
kukonyan
ピェンロー鍋の翌日キムチ鍋の素を入れて作りました(*´ω`*)

美味しくリメイクでありがとう♫食欲そそる一品ですよね(^^)

写真
patamo
パキッとジューシー!キムチがチーズでまろやか美味(*^^*)

キムチの味わいにもマッチしますよね◎ありがとうございます!