リメイク!余った角煮の汁で作る角煮汁煮

リメイク!余った角煮の汁で作る角煮汁煮の画像

Description

余った角煮汁でリメイク!たまたま鶏モモ肉のオーブン焼きとじゃがいもでしたが、何でも合うと思います!味付け不要!

材料

余った角煮汁
余った鶏モモ肉のオーブン焼き
1/4本
半分
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ayaさんの
    『炊飯器で簡単♪トロトロ豚の角煮☆』と、
    ぐるりママさんの
    『鶏モモ肉のオーブン焼き 』
    を作りました!

  2. 2

    パーティは大成功!たくさん作った甲斐がありました。が、少し余りました。
    また角煮の汁が美味しかったので取っておきました。

  3. 3

    角煮汁が固まっているので、温めて液体に戻しておきます。
    お鍋に角煮汁と水を入れ、少し温めます。

  4. 4

    大根と人参をいちょう切りにし、お鍋に投入します。

  5. 5

    少し火が通ったら、鶏肉とじゃがいもも鍋に投入します。

  6. 6

    すでに火は入っているので、落し蓋をして弱火で煮込みます。

  7. 7

    別の鍋で茹でたチンゲンサイを添えて、出来上がり!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ホームパーティの時のメニューで角煮と鶏モモ肉とじゃがいものオーブン焼きを作りました。かなり大量に作ったので余りました。
なので、野菜を追加して美味しい角煮汁で煮込んでみました。
脂がすごいので、チンゲンサイなどの青菜を添えてどうぞ!
レシピID : 4195220 公開日 : 16/11/21 更新日 : 16/11/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ふぁんころ
旨味たっぷり汁 捨てちゃもったいなーい うまーい
初れぽ
写真
かめのたろう
じゃがいも、大根、人参で。 味がしっかり染みて美味しかったです☆