【糖質オフ】納豆キムチグラタンの画像

Description

✤✤話題のレシピ✤✤
糖質制限、温活、美肌になれる簡単レシピです。1人ランチにもどうぞ!

材料 (1人分)

大2
マヨネーズ
大1
1個

作り方

  1. 1

    納豆をかき混ぜてから、付属のタレとからしを入れて、また混ぜる。

  2. 2

    グラタン皿に、混ぜた納豆とキムチ、マヨネーズを入れて合わせる。その上に生卵を割って入れる。

  3. 3

    卵黄の回りにピザ用チーズをかけて、オーブントースターで10分焼く。チーズに焦げ目が出来るまで焼くと美味しいです♪

  4. 4

    最後にドライパセリを散らして、出来上がり♪

  5. 5

    2017.5.28
    「納豆キムチ」の人気検索でトップ1になりました。 皆様のお陰です!ありがとうございました。

  6. 6

    2018.6.12
    つくれぽ10件 
    「話題のレシピ」
    に仲間入り(^^♪
    感謝です!

コツ・ポイント

キムチを入れすぎると辛くなるので、お好みで調整してください。生卵の代わりにゆで卵を切って入れても美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

ダイエット中に食べられるグラタンを考えました。体もポカポカ温まり、これを食べた翌日の朝は、お肌がプルプルしっとりするので、美肌効果もあります♪
レシピID : 4198005 公開日 : 16/11/23 更新日 : 18/09/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (16人)
写真
aaikoo
簡単なのに満腹感もあって美味しいです
写真
ふーぅ♪
ささっと一人ランチができてよかったです(^.^)

卵が美味しそうですね!れぽありがとうございました。

写真
♢あんchan♢
簡単で美味しかったです!!

つくれぽ感謝です。簡単に出来て良かったです!

写真
糠に釘入れたら
パン粉かけちゃいましたが、自家製キムチで、簡単美味!

パン粉かけると美味しそう♪自家製キムチだと更に良いですね!