さっぱり夏にピッタリ食欲サラダスパ

さっぱり夏にピッタリ食欲サラダスパの画像

Description

夏にさっぱり、食欲がでる

材料 (100円ロ~ソンのサラダスパひと束)

100〜150/1パック
4/1
プチトマト大きめ
3個
練り梅
適量
少々
ごまだれ
大さじ2
少々()
ポン酢
大さじ2

作り方

  1. 1

    100円ロ~ソンのサラダスパひと束を4分茹で サッと氷水でしめて、水気を良く切る。豚しゃぶ用肉を茹で氷水でしめる。

  2. 2

    茹でて水気をきったスパゲッティーサラダ麺に練り梅を良く混ぜる。プチトマトの少し大きめトマトをくりぬき、豚肉を詰める。

  3. 3

    お弁当箱にスパゲッティーサラダ麺を入れ、少し上を開けといてそこに豚しゃぶの入ったトマトを入れる。

  4. 4

    スパゲッティーサラダ麺の上にも豚しゃぶをのせる。食べる寸前にポン酢をかける。豚しゃぶにはごまだれをかける。

  5. 5

    見栄えを良くするには、刻みのり、大葉をのせて、白ごまをふると良い。仕上げに大根おろしをのせても凄くさっぱり美味しい。

コツ・ポイント

豚だけじゃなく、鶏ささみでも美味しい。アレンジごまだれ、マヨネーズでスパゲッティーサラダ麺を混ぜてもよい、麺は100円ロ~ソンの限定サラダ麺が素麺タイプで柔らかいので美味しい。

このレシピの生い立ち

自分で考えました。太らない、さっぱりお年の方のリクエストで
レシピID : 4205899 公開日 : 16/11/27 更新日 : 16/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート