業務用スーパー★牛タンシチューの画像

Description

業務用スーパーの安いお肉をどうにかして美味しく食べるレシピです
これからの寒い季節にどうぞ

材料 (2)

業務用スーパー牛タン
約300グラム
1つ
ローリエ
2枚
コンソメキューブ
2つ
中濃ソース
大1
醤油
大1
はちみつ
大2
赤ワイン
100cc

作り方

  1. 1

    玉ねぎをスライスしてオリーブオイルしんなりするまでで炒めます

    ニンジン、じゃがいもは皮をむいて一口大に切っておきます。

  2. 2

    業務用スーパーの牛タンスライスを凍ったまま1の鍋にいれます。
    塩と粗挽きコショウで味付け

    肉に火が通るまで炒めます

  3. 3

    水200ccを2の鍋に入れて、コンソメキューブとローリエもいれます

  4. 4

    このまま20分くらい弱火から中火でコトコトと
    途中水がなくなったら足してください

  5. 5

    ニンジン、じゃがいも、トマト缶、ワイン、セロリの葉(お茶パック等に入れて)も入れて30分くらい弱火から中火で煮ます

  6. 6

    最後に、中濃ソースと醤油、はちみつを入れて、(お好みで入れなくてもOK)塩胡椒が足りなかったら足してください。

コツ・ポイント

お肉の量などは、好みによって変えてください。
焦がさないように作れば、失敗はないと思います。
仕上げに生クリームやサワークリーム(今回は残っていたのでたまたまです)を上にかけるとオシャレで味もまろやかになります。

このレシピの生い立ち

業務用スーパーのお肉をとにかく美味しく食べるために考えました。
時間は少しかかりますが、基本放置なのでそんなに大変でもないです。
レシピID : 4210147 公開日 : 16/11/30 更新日 : 16/11/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート