常備菜にも♪千切り野菜とハムのカレー炒め

常備菜にも♪千切り野菜とハムのカレー炒めの画像

Description

冷蔵庫に少しずつ余った野菜たちを炒めて、カレー粉と酢で味付け。さっぱりとサラダ感覚でいただけます。常備菜にもおすすめ♪

材料 (2~3人分)

小1個
少量
2枚
オリーブオイル(炒め用)
大さじ1
小さじ1/2
●カレー粉
小さじ1/4~
●コンソメ顆粒
小さじ1/4~
●酢
小さじ1/4~
●砂糖
ひとつまみ
●しょうゆ
少量
塩・コショウ
少々

作り方

  1. 1

    野菜とハムは同じ細さ・長さの千切りにする。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油を入れじゃがいもと人参を炒める。

  3. 3

    じゃがいもが透き通ってきたらピーマン→キャベツ・ハムの順に炒め合わせていく。

  4. 4

    野菜がしんなりしてじゃが芋に火が通ったら酒を加え軽く炒め、●の調味料を加える。味を見て塩こしょうをして出来上がり。

コツ・ポイント

■調味料は野菜の量などで変わってきますので、加減してください。じゃがいもは炒めすぎず、食感が残るくらいがいいと思います。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫のありあわせの野菜で何か1品!と考えてできたレシピです。出来立てを食べても、冷やしてサラダ感覚で食べても美味しいです☺トーストにチーズと一緒に乗っけてもGOODなので常備菜におすすめです。
レシピID : 4210648 公開日 : 16/11/30 更新日 : 16/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックLZMIG2☆
少し焦げてしまいました ^^;; 好みの味付けでした。
初れぽ
写真
erm
キャベツの食感が味に馴染んで美味しいです!

作って貰えて嬉しいです♪素敵なれぽもありがとう♡