コーン・マヨマフィンの画像

Description

おやつにはもちろん、朝食にもなるお食事マフィンです
*2008/3/1より、味の素さんのコクうまHPで掲載中です
*2008/4/24、話題のレシピに入りました。ありがとうございます!!

材料 (マフィン型5個分)

60g
<A>
大さじ2
こしょう
少々
<B>
マヨネーズ(味の素:コクうま)
40g
60g
<お好みで>
適量

作り方

  1. 1

    電気オーブンを170度に予熱しておきます。

  2. 2

    写真

    ベーコンは1cm角に、コーンはキッチンペーパーで水気を取り、<A>と合わせておきます。

  3. 3

    写真

    ボールに<B>をいれ、泡だて器で混ぜます。

  4. 4

    【3】へホットケーキミックス・【2】を入れ、ゴムベラでさっくりと合わせます。

  5. 5

    型に7分目まで生地を流し入れ、お好みで粉チーズをかけて、オーブンで約15~20分焼きます。

  6. 6

    写真

    <参照> 【2】の工程を行うことで、具材が底に沈むことなくキレイに散らばります。

コツ・ポイント

出来立てはもちろん♪一日、おくと味がなじんで、さらにおいし~ですよ。

このレシピの生い立ち

今回使用した、マヨネーズ(コクうま)はカロリーがなんと!55%カットのものです。バターの代わりに使って、ローカロリーのマフィンを作って見ました。マヨネーズの味はしませんが、びっくりするほどふわふわに仕上がるので、ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 421210 公開日 : 07/08/25 更新日 : 08/07/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

48 (44人)
写真
かずさくり
中身はツナ玉ねぎピーマンですが・・生地がとっても美味でした!

中身は何でもOKなので♪気に入って頂けて嬉しいです♡

写真
ミミちゅう
やったー!膨らみました。明日子どもといただきます^_^

おしゃれなカップでさらに美味しそう~です♪

写真
ひろみーるん
チーズをたっぷりのせて焼いてみました。とってもおいしいです。

チーズたっぷり~美味しそうです♪つくれぽ嬉しいです♡

写真
のりまっき
朝ごはんに焼きましたぁ☆チーズもイン!

ふんわり~♪おいしそうです!つくれぽありがとです(^-^)/