コク旨!簡単!鶏もも肉の和風カレー煮込み

コク旨!簡単!鶏もも肉の和風カレー煮込みの画像

Description

隠し味は昆布!深い味わいの和風のカレーテイストチキンです!分量を増やせば、クリスマスのおもてなしにも♪♪

材料 (1-2人分)

塩こしょう
少々
ブラックペッパー
適量
大さじ2
野菜
・にんにく細切り
1片
昆布だし (水に昆布を1時間程度つける)
100cc
調味料 (以下、よく混ぜておく)
・上記昆布だし
100cc
・しょうゆ
大さじ1
・カレー粉
大さじ2
大さじ1
・はちみつ
大さじ1
・和風だしの素(顆粒)
小さじ1
・ターメリック
少々
仕上げ
・蒸し野菜や刻みキャベツなど
お好みで

作り方

  1. 1

    鶏もも肉は切込みを入れ、塩こしょうしてよくもみ込む。

  2. 2

    写真

    グランに野菜を入れ、肉をのせる。酒とブラックペッパーを振る。蓋をして、電子レンジ 600W 6分加熱する。

  3. 3

    写真

    上下大きく混ぜ、調味料を回しかける。蓋をして、600W 8分加熱する。

    上下混ぜ、蓋をして、600W 2分加熱する。

  4. 4

    写真

    皿に盛り、蒸し野菜等を添える。

コツ・ポイント

今回は、スチール芯入りのシリコンスチーマー”グラン”を使用しました。丈夫な作りなので、たくさんの食材でも安定して調理できます。

メトレフランセ公式HP:http://maitre-francais.com/

このレシピの生い立ち

加熱時間はお使いの電子レンジに合わせて、調整してください。

昆布だしの効いた、まろやかな味わい。鶏肉を小さ目にカットすれば、カレーうどんにもアレンジできますよ☆
レシピID : 4214352 公開日 : 16/12/02 更新日 : 16/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
はるたんママ0727
味付け参考にさせていただきました!美味しかったです!

じゃがいも等もおいしそうです!また参考にしてもらえたら♪感謝