チキンステーキ☆ブルーチーズキノコソース

チキンステーキ☆ブルーチーズキノコソースの画像

Description

ブルーチーズに鶏肉を合わせてソースに使って見ると、独特の臭みがとれて、旨味たっぷり濃厚コク旨ソースに!白ワインに合います

材料 (4人分)

大さじ2
1パック
1パック
*肉の下味
小さじ1/2
ガーリックパウダー
小さじ1/2
胡椒
1振り
調味料
白ワイン
大さじ2
小さじ1/4
あらびき黒胡椒
少々
あと添えに
1つかみ

作り方

  1. 1

    写真

    鶏モモ肉の余分な脂や筋を取り除く。キノコは小房に分けておく。

  2. 2

    写真

    フライパンにモモ肉を皮目を下にして、塩胡椒、ガーリックパウダーをふりかけ、蓋をして弱火にかける。

  3. 3

    写真

    5分ほど焼いて、肉の周りが白くなってきたら、キノコを入れて塩をパラパラふり、蓋をしてさらに5分ほどじっくり焼く。

  4. 4

    写真

    肉をひっくり返し、裏目を焼きながらキノコにブルーチーズを落として、溶かしながらソースをつくる。

  5. 5

    写真

    鶏肉が焼けたら取り出し、キノコソースに調味料で味付けしたら、出来上がり。

  6. 6

    写真

    お皿に盛り付けてボナペティ。

コツ・ポイント

ブルーチーズの匂いが苦手な方は生クリームの量を増やして調節してください。ブルーチーズ好きな方は生クリームなしでも美味しくいただけると思います。
肉によっては脂が染み出し過ぎてどぎつくなるので、鶏肉の脂身はできるだけ取り除いてくださいね!

このレシピの生い立ち

チーズの詰め合わせに入っていたブルーチーズが家族みんな苦手で、ソースにしたら美味しくなりました!
レシピID : 4214425 公開日 : 16/12/07 更新日 : 16/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ぼたぼた
キノコに染みた感動のマイルドソース♫^く~ゥま♡^とセテボン☆

わぁ!嬉しいコメントつくれぽ感謝です♡メルシーボク〜♪