豚とキャベツのブルコギ돼지양배추불고기。

豚とキャベツのブルコギ돼지양배추불고기。の画像

Description

豚肉に多いビタミンB1とキャベツ栄養素ビタミンC・Kで疲労回復、ストレス緩和、カゼ予防、骨粗しょう症予防します。

材料 (6人分)

1/2本
aコチュジャン
大さじ2
a粉唐辛子
小さじ1
aおろしにんにく
小さじ2
a醤油
大さじ1
a酒
大さじ1
a砂糖
大さじ1
aごま油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは水洗いして一口大サイズに切る。長ねぎは斜め切りにする。

  2. 2

    写真

    aに豚肉を加えよく混ぜておく。

  3. 3

    写真

  4. 4

    写真

    フライパンに②の肉を広げて、中火で軽く炒める。

  5. 5

    写真

    ①のキャベツと長ねぎを加えて全般的に混ぜ、蓋をして蒸し焼きにすると出来上がり(弱火で)。

コツ・ポイント

お肉を炒めるときは、いじり過ぎないようにした方が柔らかくて美味しくなります。

このレシピの生い立ち

我が家では、月曜日を常備菜(ミッバンチャン)作りの日にしています。
日曜日は、スーパーに並ばない商品が多いので、月曜日に買い物をしているからです。
今回は、豚肉とキャベツでメインになる作り置きレシピです。



レシピID : 4215373 公開日 : 16/12/03 更新日 : 22/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (6人)
写真
yucally
野菜たっぷりで作りました^^ 美味しかったです(*´ч`*)
写真
yucally
もやしと人参も入れました♪息子のお気に入りです(^o^)
写真
yucally
ネギなくてニンジン入れてみました♪美味しかったです(^o^)♡
写真
yucally
辛いの苦手なので一味唐辛子無しで♪とっても美味しかったです♡