HMと豆腐だけ!簡単豆腐ドーナツ*の画像

Description

豆腐とホットケーキミックスを混ぜて揚げるだけ!簡単なもちもちドーナツです。

材料

ドーナツ生地
250g
仕上げ(なくてもOK)
適量
適量
・グラニュー糖
適量
・シナモン
適量
適量
周りに砂糖などをつけない場合は、生地に砂糖を20g加えてください。

作り方

  1. 1

    ボウルに豆腐を入れ、よく混ぜる。豆腐が崩れたらホットケーキミックスを入れてしっかり混ぜる。

  2. 2

    ・生地が柔らかい場合→スプーンですくって油に落とす。 ・生地が硬い場合→手で丸めて油に落とす。

  3. 3

    ドーナツの生地がふくれて、キツネ色になったらキッチンペーパーの上に取り出し、冷ましておく。

  4. 4

    冷めたら、周りに砂糖やきな粉をつける。

  5. 5

    2017.1.21「豆腐ドーナツ」の人気検索でトップ10入りしました!!みなさんありがとうございます。

コツ・ポイント

油をしっかりきってから仕上げのものをつけないと、油でベタベタになります。
生地は固めのほうが扱いやすいです。

このレシピの生い立ち

豆腐ドーナツを作ってみたら美味しかったので、、、(作2016.11.27 書2016.12.4)
レシピID : 4215552 公開日 : 16/12/04 更新日 : 17/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ばるさみ子
朝ごはんに(^^)牛乳も卵もなく助かりました〜モチっり美味し!

大変遅くなりすみません!れぽすごく嬉しいです、ありがとう♡

写真
1985akane
あっという間に作れて美味しくて大好評✨リピしまくりです

なんて嬉しいお言葉(涙 ありがとう♡おいしそう♪♪感謝です♡

写真
南こまつ
アレっぽい形(笑)サクもち♡旦那にも好評!手前のはココアに粉糖☆

旦那さんにも好評嬉しい♪ココアもいいですね!!れぽ感謝です♡

写真
★なみママ☆
子供と一緒に作ってみました!きな粉味大好評です\(^o^)/

作るの楽しいですよね♪嬉しいですありがとう♡れぽも感謝!!