大根サラダ 薄焼き卵とマヨネーズで

大根サラダ 薄焼き卵とマヨネーズでの画像

Description

卵焼きの甘味が隠し味!優しい味の大根サラダです。

材料 (4人分)

10cm
1個
塩(塩もみ用)
小さじ1
砂糖
大さじ1
マヨネーズ
大さじ3
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    写真

    大根は皮をむいて千切りにします。(スライサーを使うと楽チンです)

  2. 2

    写真

    大根に塩小さじ1をまぶして揉み込み、水にさらします。

  3. 3

    写真

    水にさらしている間に、卵焼きを作ります。
    卵に砂糖大さじ1を入れてよくかき混ぜ、薄く焼きます。

  4. 4

    写真

    卵は横に3等分にして、細く切ります。

  5. 5

    写真

    大根はよく水を切ってボールに入れ、4の卵、マヨネーズ、ブラックペッパーを少々振り、よく和えたら出来上がりです。

コツ・ポイント

大根はよく水にさらして、辛味を取って下さいね。

マヨネーズの量はお好みで、多めにしたり少なめにしたりして下さいね。

このレシピの生い立ち

大根ご美味しい冬場の時期によく作る、我が家の定番メニューです。



レシピID : 4217502 公開日 : 16/12/04 更新日 : 16/12/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
えれぼん
マヨネーズのサラダで薄焼き卵は初! 甘めの卵が大根と合いますね♪

意外と合う組み合わせなんですよね!レポありがとうございます!

写真
かよばぁ
家族みんなで美味しく頂きました〜ありがとうございます♪(^o^)

ご家族にも喜んで頂けて嬉しいです。レポありがとうございます!

写真
◇おぱ◇
卵焼きが甘くて美味しい〜♡何度もつまみ食いしちゃいました。笑

レポありがとうございます!私もつまみ食いしちゃいます!

初れぽ
写真
maruru-nn
ゆで卵じゃなく薄焼きってところがいいですね!美味しかった~♪

黒い器に映えて美味しそうですね!レポありがとうございます!