速攻旨い☆なめ茸とツナのバター醤油パスタ

速攻旨い☆なめ茸とツナのバター醤油パスタの画像

Description

レモン汁と万能ねぎでさっばり感をプラス!にんにくがほんのり効いたコク旨バター醤油が食欲をそそります( ´艸`)

材料 (3人分)

300g
1缶(70g缶使用)
1ビン(120g入り使用)
チューブにんにく
5㎝
バター
30g
醤油
大さじ1杯
レモン汁
大さじ1杯弱
適量(たっぷりめがおすすめ)
適量(たっぷりめがおすすめ)

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにバターとにんにくを入れ弱火にかけてバターが溶けたら軽く油を切ったツナ、なめ茸、醤油を加え中火でサッと炒めます

  2. 2

    写真

    表示よりも1分ほど短めに茹でたパスタと茹で汁大さじ1杯位を加えて手早く絡め炒めます。

  3. 3

    写真

    仕上げにレモン汁と粗挽き胡椒を加え絡めます。
    お皿に盛り付けて万能ねぎと刻みのりを添えて出来上がりです(*´∀`*)

コツ・ポイント

2ではパスタの茹で汁の量はパスタの状態やソースとの絡み具合によって加減してみて下さい。
レモン汁は今回大さじ1杯弱使いほんのりレモンを感じる程度です。お好みで加減してみて下さい。

このレシピの生い立ち

腹ペコ主人にあり合わせ&速攻で作ったパスタが思いの外美味しかったので我が家で定番化しました。
レシピID : 4218667 公開日 : 16/12/05 更新日 : 16/12/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (22人)
写真
まゆゆうみら
なめ茸の食感もよく美味しかったです♪大葉もプラスしてみました。
写真
anksMAM
これが即席だなんて天才です(;゚Д゚)♡レモンがいい仕事しますね!
写真
taku3☆
めちゃ美味しかったです!簡単にお店で食べる味ができて感動!冷蔵庫の中にあったインゲンも入れました
写真
ぽこまる
紫蘇のせで♡ とてもおいしくてぱくぱく食べちゃいました〜! これは簡単おいしいでリピ決定ですね♡