うますぎるポテトチーズ餅の画像

Description

これはヤバイです!もっちもちのポテトからチーズがとろーり♪こんなに簡単なのにこんなにおいしくていいの!?

材料 (6個分)

中2個
大匙2
大匙1
塩、こしょう
適量
パセリみじん切り
適宜

作り方

  1. 1

    じゃがいもにラップをしてレンジでチンしてつぶします。生クリーム、塩、こしょうを加えて混ぜます。(市販のマッシュポテトの素で作ってもOK)

  2. 2

    ①に片栗粉を加えて、(あればパセリのみじん切りや、明太子などを加えても♪)よく混ぜます。冷蔵庫で少し休ませます

  3. 3

    チーズを中に入れて俵型に整えて、180度くらいで、2~3分、キツネ色になるまでこんがりと揚げます

コツ・ポイント

チーズに塩気があるので、じゃがいもには薄味で塩、こしょうしておきます。冷めてから食べるときは必ず温め直してね(^O^)あまり高温で揚げるとチーズが破裂しちゃうので気をつけて♪

このレシピの生い立ち

マッシュポテトとチーズとパセリが残っていたので。残り物の生クリームもちゃっかり入れてみたらコクが出て美味!しっかし本当に我ながらおいしかった~!
レシピID : 421929 公開日 : 07/08/27 更新日 : 07/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

61 (56人)
写真
Lemon0790
美味しくできました。
写真
すうがん
もっちりクリーミーで美味しい!とろりチーズが入って大人気でした。

れぽ有難うございます☆こんがり焼き色が食欲そそりますね♪

写真
momochi♡
揚げ方参考にさせていただきました♡カリカリおいしかったです!!

れぽ有難うございます☆きれいに揚がっておいしそうですネ♪

写真
りっとくん
残ったマッシュポテトで作りました!揚げ焼きしハーブソルト美味!

れぽ有難うございます☆ハーブソルトとコラボ、美味しそうです!