柔らか濃く旨豚バラの角煮の画像

Description

炊飯器で簡単にトロトロ濃く旨の角煮が出来ます。仕上げにフライパンで焼くから香ばしくて照り照りに!

材料 (豚バラ500㌘)

500㌘
2〜3個
☆醤油
大さじ4
☆砂糖
大さじ1
☆はちみつ
大さじ1
☆酒
大さじ4
☆味醂
大さじ4
オイスターソース
小さじ1〜2
生姜スライス
1片
長ネギ青いとこ
15センチ

作り方

  1. 1

    炊飯器に豚バラ塊、かぶるくらいの水、酒、ネギの青い部分を入れてスイッチオン。炊けたらもう一度スイッチオン。

  2. 2

    炊けたら、ジップロックに肉、☆、ニンニクスライスを入れて一晩漬ける。半熟ゆで卵も入れる。

  3. 3

    時間が無いときは1回炊けたら、お湯を捨てて、☆を入れてスイッチオン。途中1回ひっくり返す。焼くまでそのままおく。

  4. 4

    肉を1~2センチ厚さに切り、フライパンで少し強めの弱火で焼き色をつける。タレ大さじ4、オイスターソースを入れる。

  5. 5

    写真

    照りがついたら完成です。
    丼にしても。

コツ・ポイント

炊飯器2回かけることでトロトロに。焼くことで香ばしさと濃くがアップします。出来れば、炊飯器2回でタレに1晩漬けてください。

このレシピの生い立ち

どうしてもトロトロ香ばしい濃く旨の角煮を作りたくて。始めに焼いて縮むのが嫌なので、焼かずに2回炊飯器にかけることでトロトロに。焼いて香ばしさと照りを出しました。
レシピID : 4219515 公開日 : 16/12/05 更新日 : 16/12/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
からぶ
卵が美味しくできました!もちろん角煮も。家族に好評です。

半熟卵がむっちゃ美味しそう~:*(〃∇〃人)*:レポ感謝~♪

写真
がんこママ♪
とっても柔らかくて美味しくいただきました( ´∀`)リピします!

柔らかく食べたいですね♪嬉しいお言葉をありがとうございます♪

写真
ロイヤルミルク♪
簡単で美味しかったです!ありがとうございました♪

照りが付いてますね〜!つくレポありがとうございます〜♪

写真
kamiyama
ホントにトロッと!程よく脂が抜けて、美味し~。手数の価値あり!!

トロッとしたのが美味しいですよね〜!ありがとうございます〜♪