ケランマリ 韓国風カラフル玉子焼き

ケランマリ 韓国風カラフル玉子焼きの画像

Description

にんじんとピーマンを細かく刻んで玉子焼きに入れた、韓国風玉子焼きです。

材料 (2人分)

1/3本程
2個
☆塩
少々
☆胡椒
少々
☆砂糖(お好みで)
少々
☆顆粒だし
小さじ1
サラダオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    にんじんをみじん切りにします。

  2. 2

    写真

    ピーマンもみじん切りにします。

  3. 3

    写真

    卵を溶き、☆を入れます。甘い卵焼きがお好みなら砂糖を入れます。

  4. 4

    写真

    にんじんとピーマンを電子レンジで1分程加熱し、火を通します。
    粗熱が取れたら手順3の卵液の中に入れて混ぜ合わせます。

  5. 5

    写真

    卵焼き器にオイルをひき、手順4を少しずつ入れ、巻き上げます。

  6. 6

    写真

    手順5を適当な大きさにカットして完成です。

コツ・ポイント

食べやすいようピーマンとにんじんを電子レンジで加熱しましたが、生のままでも問題無く食べられる野菜なので、電子レンジに入れず、そのまま卵液と混ぜても大丈夫です。ピーマンの代わりに長ねぎの緑色の部分でも美味しく出来ます。

このレシピの生い立ち

いつもの卵焼きににんじんとピーマンの彩を加え、見た目にも鮮やかな卵焼きを作りました。お弁当のおかずやシンプルなご飯の時の食卓に彩を添えるおかずです。
レシピID : 4219826 公開日 : 16/12/05 更新日 : 17/01/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
Naomile☆
今回はパプリカ&青ネギでケランマリキンパにしてみました(*´艸`*)♡カラフルな玉子焼きでお弁当にもよき( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
写真
JISU☆
美味しかったし彩り良くて可愛いです。ありがとうございます✨
写真
ruris7
顆粒だしで味がほとんど決まるので塩と砂糖はほんの微量でOKです♪
写真
myanwoo
ピーマンの代わりにインゲンでしました~食卓が一気に可愛い…😳😳😳