豚ばら肉と野菜の粒マスタード炒めの画像

Description

ちょっと大人味の野菜炒めはいかがでしょうか?マスタードとレモンが爽やかです。

材料 (2人分)

1パック
大さじ1
★ 粒マスタード
大さじ 1/2
★ しょうゆ
大さじ 1/2
2切れ
塩 粗挽き黒こしょう
適量

作り方

  1. 1

    豚ばらは幅5㎝に切り、塩、粗挽き黒こしょう各少々をふる。

  2. 2

    写真

    エリンギは長さを半分に切って縦4等分に切る。ブロッコリーは小房に分ける。★を器に入れて混ぜておく。

  3. 3

    写真

    フライパンを中火に熱して、豚ばら肉を炒める。肉の色が変わったら、エリンギ、ブロッコリーを加えて軽く炒め合わる。

  4. 4

    酒をふって蓋をする。時々混ぜながら弱火で3分ほど蒸し焼きにし、混ぜ合わせた★を加えてからめる。

  5. 5

    味をみて、塩、粗挽き黒こしょう各適宜をふり、お皿に盛り付ける。レモンを添えて出来上がりです。

コツ・ポイント

レモンが無ければ、★にお酢大さじ1/2を加えても美味しいです。

このレシピの生い立ち

豚ばら肉を焼く際に 油を使わないのでヘルシーです。和食・洋食どちらにも合います。
レシピID : 4220064 公開日 : 16/12/05 更新日 : 16/12/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックPZ43DO☆
マスタードの新しい使い道が増えました。ありがとうございます

れぽありがとうございます♪ お酒に合う大人味ですよね。

写真
レオミウ
粒マスタードとレモンって合いますね~簡単なのに美味しかったです!

れぽありがとう♪ 簡単美味しいのが一番ですよね〜♪

初れぽ
写真
おしげりん
エリンギの食感が合ってます。簡単に美味しくできました。

れぽありがとうございます♪ とても美味しそう〜♪