☺️無限ピーマンと魚肉ソーセージの和え物

☺️無限ピーマンと魚肉ソーセージの和え物の画像

Description

魚肉ソーセージを加えることで、無限ピーマンのみよりもおかずらしい一品に(*^^*)
冷めても美味しいのでお弁当にも♡

材料 (4人分)

⚫無限ピーマン⚫
4個
鶏ガラスープの素
小1
ごま油
大1
塩胡椒
適量
適量
適量
〇魚肉〇
大1~2本
醤油
ひとまわし
味の素
適量
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    先に無限ピーマンを作る。

    レシピID3979478
    tokuherbさんの無限ピーマンを参考に作りました(*^^*)

  2. 2

    魚肉を斜めにカットし、油を熱したフライパンで両面に焼き色を付けるように中火で焼いていく。

  3. 3

    全体に味の素を振る。
    (バーッと)

  4. 4

    焼き色が付いたら弱火にし、醤油をサーッと回しかけて火を止める。(はねるので注意)

  5. 5

    フライパンを揺すって味を馴染ませる。

  6. 6

    そのまま無限ピーマンと和えて、いりごまを振って鰹節をのせたら完成です(^-^)

コツ・ポイント

魚肉ソーセージの量は好みで加減してください。
大2本だと結構がっつりあります(^-^)
両面ちゃんと焼くとちょっとカリカリができて美味しいです♡
ピーマン嫌いな方は半分に切ってからなるべく薄切りにするといいですよ*°

このレシピの生い立ち

旦那が子供の味覚なので、無限ピーマンを出したらなんとか食べれたのですが「もっと薄く切ってほしい。食べれるけどまだ見た目のピーマン感が、、」と言われたので冷蔵庫にあった魚肉をプラスする事でおかずっぽくなり、ピーマン感が減るかなと思ったので。
レシピID : 4220147 公開日 : 16/12/06 更新日 : 16/12/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート