*白菜と豚肉の旨塩炒めご飯*の画像

Description

*旬の白菜をご飯にたっぷりと♪

にんにく風味が食欲そそる旨塩ぶっかけご飯♪

材料 (2人分)

5〜6枚
お好きなだけ
1/2本
1/2袋
100cc
大1/2
★鶏ガラスープ
小2
にんにく(チューブ)
チュ-ブ3㌢位
塩、胡椒
適量

作り方

  1. 1

    白菜、人参、えのきは、食べ易い大きさに切る。

    ★水、片栗粉、鶏ガラスープを混ぜ水溶き片栗粉を用意する。


  2. 2

    冷たいフライパンにサラダ油を入れ豚肉を入れ弱火で色が変わるまで焼き白菜の芯の部分、人参を入れしんなりするまで炒める。

  3. 3

    白菜の葉の部分、えのきを入れ更に炒める。
    塩、胡椒、にんにくで味を整え★水溶き片栗粉を入れグツグツするまで炒める。

  4. 4

    器に盛ったご飯の上に乗せ粗びき胡椒を振り完成。

コツ・ポイント

*豚肉は、冷たいフライパンで弱火で火を通す事で硬くなりにくいです♪

*分量やトロミ加減は、お好みで加減して下さい。

このレシピの生い立ち

*夕飯を作る時間がなくて、簡単にf(^^;
レシピID : 4220405 公開日 : 16/12/05 更新日 : 16/12/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
れおな@がんばらない
エノキが少なかったので舞茸プラス。豚肉が柔らかくておいし~!

嬉れぽ感謝です♪キノコ沢山で美味しそうq(^-^q)

写真
もやし100
簡単にできて美味しかったです(*´∇`*)

嬉れぽ感謝です♪美味しさが伝わってきます♪q(^-^q)

写真
けろみーちゃん
時間がない時にパパッと作れて良かったです。美味しかったです!

嬉れぽ感謝です♪パパッと作ったようには見えない出来映えです♪

写真
サロちゃん
えのきが無かったので白菜、人参、豚肉だけでしたが激ウマでした!!

嬉れぽ感謝です♪私は最悪、白菜、肉だけの時もあります^_^;