簡単可愛い!マシュマロ雪うさぎのおやつ♡

簡単可愛い!マシュマロ雪うさぎのおやつ♡の画像

Description

マシュマロで可愛い雪うさぎ♡簡単に出来るので、ケーキ等のデコレーションにもどうぞ♪今回はクラッカーにデコレーション♡

材料

マシュマロ
お好きな数を
食紅、赤
適量
食紅、緑
適量
スライス生チョコ
1枚
いちごパウダー
適量
砂糖
15g

作り方

  1. 1

    写真

    ♡雪うさぎ♡
    お定食を用意して、食紅を耳かき1杯づつ分程をとり、適量の水で溶かす。竹串(爪楊枝)を用意!

  2. 2

    写真

    マシュマロに赤の食紅を、竹串でつける。(雪うさぎの目になります。(*´ ˘ `*)♡

  3. 3

    次は、緑の食紅をうさぎの耳の様に着色する。(コツは、緑の食紅を付けた串をやや斜めに持ち、線にするイメージです。)

  4. 4

    写真

    まずは、雪うさぎの完成です。
    (*^ω^*)

  5. 5

    写真

    ♡クリーム♡
    まず、生クリームに砂糖を入れて泡立て器でホイップする。硬さはしっかり角が立つ位です。

  6. 6

    写真

    ホイップクリームが出来上がったら、半分を別のボウルに移します。

  7. 7

    写真

    それぞれに、お好みのフレーバー(今回は、抹茶と、いちご。)を入れて生クリームが溶けない様に素早く混ぜます。写真は、抹茶。

  8. 8

    写真

    ♡最後は、飾り♡
    今回は、生チョコスライスをクッキー型で型抜きしてみました。

  9. 9

    写真

    下から、クラッカー→クリーム→生チョコスライス→マシュマロ雪うさぎの順番です。

  10. 10

    写真

    2色可愛く出来ました!
    完成です!!(∩˘ω˘∩ )♡

コツ・ポイント

着色料は、本当に少ししか使わないので、分量注意です!!
マシュマロは、出来るだけ丸いものがあれば、より可愛い♡です!!
ストロベリーパウダーや、抹茶パウダーは、百円ショップ等で手に入ると思います。お子様のおこずかいでも、材料は揃います。

このレシピの生い立ち

マシュマロが好きで、何か可愛く出来ないかと思って作ってみました♪クリスマス近いからデコレーションにも、使いたかったので(笑)
レシピID : 4221457 公開日 : 16/12/06 更新日 : 16/12/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート