アジア風あんかけ焼そばの決めてはコレ!

アジア風あんかけ焼そばの決めてはコレ!の画像

Description

東南アジアの屋台に出てきそうな完成度です!パクチー入りも美味しいと思います♪最後にレモンたっぷりがポイントです!

材料 (2人分)

市販の焼そば麺
2〜3袋
あまり野菜
好きなだけ
肉やエビ等
好きなだけ
ニンニク
一欠片
塩 胡椒
適量
ウェイパー (鶏ガラの素
大さじ1
オイスターソース
大さじ2
適量
料理酒
適量
重要●ポッカレモン
大さじ1〜

作り方

  1. 1

    袋麺を食べたい分だけ、油も引いてないフライパンに並べて中火で温め始める。餡が完成するまで様子見つつほぐしたりして放置。

  2. 2

    餡づくりは野菜炒め作る感じで!ニンニクたっぷりで肉やエビから炒め始めてください。塩ひとつまみして、野菜を彩りよく炒める

  3. 3

    野菜もだいたい火が通ったら、具材がひたひたになる位の水と、調味料全部入れて味を整える。オイスターソース効かせた方が◎

  4. 4

    スープが出来上がったら、水溶き片栗粉でとろみをつけます!大さじ3位の多めの片栗粉でガッツリとろみをつけます!

  5. 5

    焦げ目がついた麺をお皿に、餡掛けて、胡椒をふって、

  6. 6

    【重要】ポッカレモンをたっぷりかけてください!一人前大さじ1以上が美味しいです!

コツ・ポイント

麺が焼き目ついてきたら、ひっくり返して両面できたらそのまま完成でもオッケーです!ほぐして三玉を2人で食べ切るくらいでちょうどいいです!

このレシピの生い立ち

野菜たっぷりでカタ麺好きなので、試行錯誤のうちにこの作り方で安定しました♪麺が硬くて伸びにくいです。残り野菜を片付けたいときに作ります(´∀`)
レシピID : 4221460 公開日 : 16/12/06 更新日 : 16/12/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート