鮭フレークサーモンクリームフェットチーネ

鮭フレークサーモンクリームフェットチーネの画像

Description

生サーモンやスモークサーモンの代わりに、手軽な瓶詰の鮭フレークで作るサーモンクリームです。

材料 (2人分)

作り方

  1. 1

    写真

    バターを溶かし、薄力粉、牛乳を加えて混ぜ合わせます。

  2. 2

    写真

    鮭フレークは一般的なメーカーの小瓶、1瓶全部を使用します。

  3. 3

    写真

    .手順1を電子レンジ又は火にとろみが出るまで掛け、その中に鮭フレークを少しずつ入れて混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    パスタを規定時間茹でてお皿に盛り付けます。

  5. 5

    写真

    手順3のソースを掛けて完成です。

  6. 6

    写真

    人気検索でトップ10に入りました☆
    2017/2/14

コツ・ポイント

鮭フレークはメーカーによって塩味の濃さが違うので、ホワイトソースに一度に入れず、少しずつ加えながら好みの塩加減に仕上げるようにします。塩味が足りない場合は、食塩を少し足します。

このレシピの生い立ち

ほうれんそうのフェットチーネパスタに相性の良いサーモンクリームソースを、ホワイトソースに鮭フレークを混ぜ込んで作ってみました。
鮭フレークの味を生かし、味付けは特にしなくても大丈夫なので、簡単に美味しく仕上がります。
レシピID : 4222123 公開日 : 16/12/06 更新日 : 17/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ジョンのお母ちゃん
ほうれん草も入れました、おいしくいただきました。

作って頂き嬉しいです♡レポありがとうございます☆