単身赴任向 ジャーマンポテトの画像

Description

単身赴任のオッサンが送る 単身赴任のオッサンちの冷蔵庫にあるもので作るレシピ。

マヨネーズの酸味が イイね!

材料 (1人前)

1/2個
小3個くらい
3〜4本かなぁ
サラダ油
少々
マヨネーズ
大さじ2
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    野菜の皮を向いて…

  2. 2

    写真

    玉ねぎはくし切りに、ジャガイモは一口大に、ウィンナーは輪切りにします。

  3. 3

    写真

    サラダ油をひいたフライパンで、玉ねぎを少ししんなりするまで炒めます。(中火

  4. 4

    写真

    玉ねぎが少ししんなりしてきたら、ジャガイモを投入し、マヨネーズを入れて合わせます。(中火

  5. 5

    写真

    ジャガイモに火が通ってきたら(周りが透明になってきたら)、ウィンナーを投入します。(中火

  6. 6

    写真

    玉ねぎが焦げないように火加減を調整しながら ジャガイモとウィンナーに火を通し、塩コショウで味を整えたら完成です。(弱火

コツ・ポイント

玉ねぎが焦げないように しんなりし始めたらジャガイモを投入し、最後は中火〜弱火くらいにします。


単身赴任のオッサン達は、自炊するやる気を出すのがポイントです。

このレシピの生い立ち

ジャガイモから芽が出始めて、玉ねぎが成長してきたけどね、肉じゃがはもう作ってしもうたので次の一手で。
レシピID : 4222687 公開日 : 16/12/06 更新日 : 16/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
aniizuma
単身赴任者です、じゃがいもを¥98で近所のスーパーで購入あとは家にあるもので出来た。明太パスタの副菜でバッチリまたつくります。