大根大量消費! 大根がメインの鍋の画像

Description

2016/12/13大根大量消費人気8位感謝♪大根の食べ方を2種類にすることで、食感が変わっておいしいです。

材料 (2人分)

20センチ
200g
かつおだし
500cc
適量
生姜(すりおろし)
1かけ分
大さじ1
みりん
大さじ1
しょうゆ
大さじ2
すりごま
適量

作り方

  1. 1

    大根6センチ分はすりおろす。残りの大根は2ミリの薄い輪切りにする。

  2. 2

    大根の葉は食べやすい長さに切る。豚バラは4センチの長さに切る。

  3. 3

    鍋にかつおだしと生姜、酒、みりん、しょうゆを加え煮立たせる。輪切りにした大根を煮る。

  4. 4

    大根が透明になり火が通ったら、大根の葉と豚バラ肉を加える。

  5. 5

    豚バラに火が通ったら、大根おろしを入れる(水気は絞って入れない)。すりごまを入れて完成。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

頂き物の大根がたくさんあったので、家にあるもので鍋にしました。味付けはテレビで観たものを参考にしました。
レシピID : 4226491 公開日 : 16/12/08 更新日 : 16/12/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
みかんmama3
美味しかったです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

つくれぽありがとう(^^)鍋の季節到来ですね!またぜひ♪

写真
☆megrim☆
冷蔵庫にあった野菜とゴマたっぷりで!美味しかったです♪

つくれぽありがとう‼冷える日にはまたぜひ作ってみてね♪

写真
ポン酢好き
ほうれん草投入してみました。子供もペロリ!ありがとう(^o^)

お子さんにも喜んでいただけて嬉しい(^-^)vつくれぽ感謝!

写真
めんそーれ!
だしに大根のうまみがしみ出て甘くておいしかったです。

つくれぽありがとうございます。またぜひ作ってみてね(^-^)