餃子の皮で納豆包み揚げの画像

Description

余った餃子の皮で楽に美味しく(´u`* )♡

材料

1パック
適量
今回は9枚使用しました
サラダ油
適量
味の素
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ネギをみじん切りにする。

  2. 2

    写真

    納豆を備え付けのタレ・からしを加えて混ぜ、みじん切りにしたネギも加えて混ぜる。

  3. 3

    写真

    餃子の皮の真ん中に、ティースプーン1杯分くらい(包んではみ出ないくらい)の②を乗せる。

  4. 4

    写真

    餃子を包むように包む。(ヒダはあってもなくても)

  5. 5

    写真

    半分くらい作ったら②にピザ用チーズを加えて混ぜる。(チーズを加えない場合は⑦に進む)

  6. 6

    ③と④と同じ。

  7. 7

    写真

    160℃~180℃の油でキツネ色になるまで揚げる。(チーズを入れたものは後から揚げる)

  8. 8

    写真

    揚げあがったらお皿に盛り付け、味の素を好みの分だけ振りかけて出来上がり♪

  9. 9

    そのままで美味しく食べれますが、味が足りないと感じたら、からし醤油やポン酢等に付けて召し上がれ(o'ч'o)♡

コツ・ポイント

揚げてるときに具が出てこないよう、皮はしっかり包んでね(^_-)チーズ入りを先に揚げると、万が一具が出てきた時に油が焦げだらけになるので、後に揚げたほうが良いです(((^_^;)

このレシピの生い立ち

餃子の皮を余らせることが多く、納豆・チーズは必ず冷蔵庫に入っているので一工夫してみました(*´ω`*)
レシピID : 4226772 公開日 : 16/12/08 更新日 : 16/12/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
450μmの天体観測
丁度納豆とチーズがあったので。パリパリ美味しかったです♪

「美味しかった」のお言葉、心から感謝です( ・ ・̥ )♡