カンペキ朝食♡簡単香ばしチーズのり餅

カンペキ朝食♡簡単香ばしチーズのり餅の画像

Description

トースターですぐできて腹もちよし。朝食の必須条件、簡単!うまい!おなかいっぱい!をばっちり満たしたパーフェクトメニュー。

材料 (1人分)

作り方

  1. 1

    お皿に、海苔をのせておく。

  2. 2

    スライスチーズを4分の1に折り、2つに分けておく。

  3. 3

    写真

    アルミホイルにお餅をのせ、2分加熱。とろけるチーズをのっけて、さらに5〜6分。←焦げてないか様子を見ながら

  4. 4

    お箸でお餅を取り、お皿の海苔にのせて、しょうゆをひと垂らしでできあがり♪
    お好みで、柚子胡椒など添えても。

  5. 5

    写真

    海苔の代わりに大葉をしくと、ちょっとオトナの味♡

コツ・ポイント

先にお餅だけ加熱することで、はじめからチーズをのせるよりお餅の膨らみがよくなります。
写真では、こんがりとろけるチーズを使っています。ホイルは、コープの「くっつかないホイル」。

このレシピの生い立ち

トーストばかりでマンネリだった朝ごはんに、新しい風が吹いてきました…!
レシピID : 4227151 公開日 : 16/12/09 更新日 : 20/01/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
cranberry*
お正月の余ったお餅で簡単に美味しい朝食できて助かりましたー!!

まさに今の時期、作ってほしいレシピです♪ありがとう!

写真
cafeinu
簡単なのに美味しい!お正月にもいいですね!

チーズと海苔が相性いいですよね♪れぽ感謝です!

写真
土屋はちまき
海苔があるのがいいですね!美味しかった!

味のバランスいいですよね♪(自画自賛)ぜひまた作ってね!

写真
クックS5PDZM☆
余った餅の救済に。朝食が簡単にできました

素敵にふくらんでます♡おもちバンザイ!れぽ感謝です♪