ご飯が進む本格韓国チキン 簡単ブルダック

ご飯が進む本格韓国チキン 簡単ブルダックの画像

Description

びっくりするほど簡単に本格的な韓国料理が作れちゃいます!今流行りのチーズダッカルビ風!辛いのにコクがある病みつきになる味

材料 (1人分)

鶏肉 もも
4〜5切れ
コチュジャン
スプーン1
ケチャップ
スプーン2
にんにくチューブ
8ミリ
ごま油

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉をごま油で炒めます

  2. 2

    写真

    コチュジャン1:ケチャップ2の割合で混ぜます。
    にんにくチューブがあれば8ミリくらい入れると美味しさup

  3. 3

    写真

    鶏肉に火が通って来たら先ほどのコチュジャンケチャップソースを絡めます

  4. 4

    写真

    火が通ったら完成!
    チーズと絡めて、上にネギをのせてみました!

  5. 5

    とろけるチーズをのせると、チーズブルダックになりますよ!

コツ・ポイント

辛くしたい人はコチュジャンの割合を増やして下さい。ケチャップのおかげでコクが出ます!
刻みネギやチーズなど様々なアレンジも可能。
フライドチキンに絡めてもgoodですよ!ヤンニョムチキン、ブルダックのような味わいを簡単に実現!

このレシピの生い立ち

鶏肉が余っていたのですが、いつもの味付けに飽きたので適当に作ってみたらとっても美味しくできました!
レシピID : 4228073 公開日 : 16/12/09 更新日 : 17/12/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
mmiwa
簡単でうまし! 豆板醤もいれましたー
写真
響(ひびき)
美味しい!白米に合うのでお弁当にしました!夫に好評!リピ決定♡

お弁当ナイスですね!ご家族にも好評なようでうれしいです。

写真
クックEESIV0☆
あっという間に完食して家族も大満足でした!

ご家族にも好評なようで嬉しいです!ありがとうございました!

初れぽ
写真
かつらこさん
上手くできたと思います。ありがとうございます

つくレポありがとうこざいます!嬉しいです!