味付けこれだけ!ブロッコリー炒めの画像

Description

ドレッシング1つで洗い物も少なく、手が込んでる味に仕上がるので、パーティーでも人気でした。鶏肉を入れればメインの料理に。

材料 (4人分)

塩(ブロッコリー茹用)
小さじ1
お好み量
1/2
オリーブオイル
大さじ2
ニンニク(チューブ可)
大さじ1〜お好みで
キューピーすりおろしオニオンドレッシング
2、3回しくらい
(仕上げ)塩胡椒
お好みで

作り方

  1. 1

    ブロッコリーは塩茹。ベーコンは1センチほどに切る。きのこ類は切っておく。しいたけ、エリンギ、しめじがオススメ

  2. 2

    写真

    オリーブオイルを熱し、ニンニクを入れ香りが出たらベーコンを炒める。ベーコンの硬さはお好みで。

  3. 3

    写真

    きのこ類を入れ、しんなりするまで炒める。きのこ類は、エリンギを入れると食べ応えがある。

  4. 4

    写真

    きのこに火が通ったら、ブロッコリーを入れ、キューピーすりおろしオニオンドレッシングを回し入れる

  5. 5

    写真

    塩胡椒で味を整え、少し煮詰めて出来上がり!ご飯が進む一品です。

コツ・ポイント

ベーコンはカリカリ、柔らかめ、お好みで炒め具合を調節してください。これといったコツはありません(^^)

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の残り物を炒めていて、たまたま目に付いたドレッシングを入れてみたら美味しく仕上がりました!子供もおじいちゃんおばあちゃんも大好きです(^-^)
レシピID : 4228374 公開日 : 16/12/09 更新日 : 18/08/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
★まーみん☆
5歳の子供が大喜び!しめじ、しいたけを入れて作りました♡とても美味しいレシピをありがとうございます。
写真
あむらぶ
コンソメを少し入れて、子どももパクパク。また作って!の声が。

嬉しいコメントありがとうございます!コンソメいいですね!

初れぽ
写真
カリコト
ひらたけで作りました。時短で美味しくて◎です(^-^)

つくれぽありがとうございます!気に入って頂けると嬉しいです!