年末の宝くじ運を高める☆ホットドッグ

年末の宝くじ運を高める☆ホットドッグの画像

Description

年末ジャンボ宝くじの時季…「くじ運・勝負運&人間関係運」を高める〝長い〟ホットドッグを食べて、「目指せ、高額当選!」

材料 (2人分)

ホットドッグ用パン
4本
ウインナー長めのもの
4本
ケチャップ
大さじ1~2(お好み)
コールスロー
キャベツのせん切り
1/4玉
小さじ1/2
マヨネーズ
大さじ1
胡椒
お好み
ナポリタン
1/2個
バター
10g
ケチャップ
大さじ2
お好み
胡椒
お好み

作り方

  1. 1

    ウインナーに切れ目を入れ、フライパンでじっくりと焼く。切れ目が開いてきたら、ケチャップを絡め、お皿に取っておく。

  2. 2

    コールスローを作る。キャベツの千切りを分量の塩で塩もみし、水気をしっかり絞る。マヨネーズを絡め、胡椒で味を調える。

  3. 3

    ナポリタンを作る。スパゲティは表示より1分長めにゆでる。ピーマンは繊維に沿って千切りにしておく。

  4. 4

    フライパンにバターを敷き、火をつける。バターが溶けたらピーマン・スパゲティを入れ、軽く炒める。

  5. 5

    ピーマンがしんなりしたらケチャップを入れて弱火にし、全体にケチャップがいきわたったら塩・胡椒で味を調え、火を止める。

  6. 6

    パンの背中に切れ目を入れる。ゆで卵は輪切りにしておく。

  7. 7

    パンにコールスローを敷き、ウインナー・ナポリタン・ゆで卵をお好みの形で挟み、出来上がり。

  8. 8

    調理協力:西川友紀子(and yuki)
    http://and-yuki.com/

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

18日は年末ジャンボ宝くじの「購入開運日」。「ホットドッグ」を食べて高額当選の運気を高めましょう。パンは「くじ運・勝負運」を高める食材ですが、この日は人間関係運も効果アリ。〝長い〟ホットドッグで、くじ運&人間関係運を同時に取り込んで下さい!
レシピID : 4236969 公開日 : 16/12/14 更新日 : 16/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
koiko亭
美味しく頂きました。
写真
スタイリッシュママ
宝くじ歴30年超え♪長いホットドッグを食べて購入☆今回決めます❀
初れぽ
写真
おまめちゃん♥️
朝食に♡これ食べて宝くじ買いに行って来ます( *´艸` )感謝♡