| 鶏ささみ肉 | 10本 |
| はちみつ | 大さじ1 |
| 塩 | 大さじ1~2 |
| こしょう | 少々 |
| ※にんにく | 1~2片 |
| ※しょうが | 少し |
| ■ ※お好みのハーブ | |
| しょうゆ | 50ml位 |
【前日仕込み】
筋を取ったささみ肉に、はちみつをからめます。 ★我が家ではハニージンジャー(レシピID:243972 )を使用。
塩、こしょう、にんにくやお好みのハーブをすり込みます。
※の材料は、お好みで、使っても使わなくてもOK!何でもアリです(^_^;)
ラップやジッパー袋に、空気が入らないようにピタッと密封して、冷蔵庫に。
1~3日位置いておいても大丈夫!
【調理当日】ささみ肉がかぶるくらいの、たっぷりめの水を、鍋で沸かし、沸騰したら、肉をドボン!!
4の鍋が再沸騰したら火を止めて、そのまま放置。十分に冷めてから、取り出し、しょうゆにさっとくぐらせれば出来上がり♪
※ゆで汁は、スープなどに利用できるので捨てないで!!
手前がしょうゆにくぐらせた「ささみ」ちゃん♪
奥は、むね肉をタコ糸でぐるぐる巻いて漬け込んだもので、しょうゆにくぐらせてません。これもこれで美味!
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント