ハーブ入りソーセージで♪コンソメスープ☆

ハーブ入りソーセージで♪コンソメスープ☆の画像

Description

いつものコンソメスープが、ハーブ入りソーセージでちょっとグレードアップ!ぜひお試しください♪

材料

ハーブ入りソーセージ
3本 (100g)
1/5個
1/2個
しいたけ、しめじ、えのきなど
お好きなだけ
オリーブオイル
大さじ1/2杯
お酒
大さじ1杯
1000cc
小さじ1/2杯
コンソメ顆粒
小さじ2杯~
本みりん
大さじ1/2杯
こしょう
適量

作り方

  1. 1

    白菜は、芯と葉に分けます。芯は繊維を断つように、1cm幅のそぎ切り、葉は、4cm角くらいに切ります。

  2. 2

    たまねぎは、くし切りにします。にんじんは、細切りにします。きのこは、食べやすく切ります。

  3. 3

    豚こまは、食べやすく切ります。ソーセージは、斜めに薄く切ります。

  4. 4

    鍋にオリーブオイルを熱して、豚こまを炒めます。お酒を加えたら、白菜以外の具材を炒め合わせます。

  5. 5

    白菜の芯と塩を加えて、蓋をして1~2分煮ます。白菜の葉を加えて、混ぜ合わせたら、水を入れ蓋をして煮ます。

  6. 6

    写真

    沸いたら、ソーセージと調味料を加えて、5分ほど煮ます。
    味を整えてできあがり。

コツ・ポイント

ソーセージからいい味と塩気が出るので、コンソメ顆粒はいつもより控えめで大丈夫です。
ソーセージは、炒めると硬くなるので最後に入れています。

このレシピの生い立ち

いただいたハーブ入りソーセージですが、子供には香りがきついので、薄く切ってコンソメスープに入れました。子供もおいしく食べられました。
レシピID : 4243315 公開日 : 16/12/26 更新日 : 16/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート