ノンフライヤー♪揚げ麺クリスマスサラダ

ノンフライヤー♪揚げ麺クリスマスサラダの画像

Description

ヘルシーな社食を求めてゲットしたアイテム、ノンフライヤー。
ノンフライヤー×焼きそばでどんどん新レシピ開発します!

材料 (4人分)

やきそば麺
1袋
黄色パプリカ
1/3個
4枚
マヨネーズ
適量
塩コショウ
適量
適量
星形の型抜き
大1・小1
星形のピック
2本

作り方

  1. 1

    写真

    ノンフライヤーにやきそば麺を入れ、180度5分でカリカリの揚げ麺に。冷ましておく。

  2. 2

    写真

    ジャガイモ・ハム・玉ねぎスライスでポテトサラダを作り、ラップで円柱を作ってから揚げ麺の上に鎮座させる。糖質×糖質。

  3. 3

    ポテサラにレンチンしたブロッコリーとミニトマトを挿していき、モミの木を作る。

  4. 4

    写真

    あとはパプリカ・チーズ・人参で星をあしらい、うずらサンタを飾り完成。

コツ・ポイント

今回麺の下にも雪っぽく玉ねぎスライスを敷いたので、食べる際は醤油ベースなドレッシングとともにお楽しみください。
見た目だけの料理かと思いきや、揚げ麺とポテサラの真逆食感が意外と美味しいですよっ!

このレシピの生い立ち

バニラデザインでは、焼きそば麺を使ったアレンジ焼きそばを社食にしています。
最近太ってきたので糖質制限も始めました。
ぜひ、社食Blogにも遊びに来てください。

【ヒトタマな日々】
http://hitotama.blogspot.jp/
レシピID : 4250216 公開日 : 16/12/22 更新日 : 16/12/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート