簡単!豚肉と葱のポン酢びたしの画像

Description

なんちゃって葱チャーシューと言えばいいのでしょうか。葱から出た水分が肉にからんでビールに合います。子供も大好きなんで、葱は超薄く切っています。

材料 (3~4人)

300g
3本
ポン酢
50~100CC(適宜)

作り方

  1. 1

    写真

    葱を薄め(お好みで)の斜め切りにする。

  2. 2

    写真

    ポン酢を(ドバッX2~3回)かけ、全体を混ぜて放置(時々かき混ぜると早くしんなりします)

  3. 3

    写真

    茹でて水気を切った豚と工程2を混ぜる。お肉は熱いまま混ぜてOK!
    (肉は細切りのほうが、食べやすいと思います。)

  4. 4

    写真

    味を見て、薄ければポン酢を足して出来上がり

  5. 5

    写真

    沢山作って残ったらボールにラップの蓋をして、さらに買い物袋で写真のように口を閉じちゃえば、冷蔵庫が葱臭で充満しません。

コツ・ポイント

体重を落としたいパパさんが沢山食べても安心できるように、出来るだけ油を落とし、しっかり茹でたので出来上がりの肉は若干固めになりますので細切りをお勧めします・葱の辛味を残したいなら、漬す時間は短時間でも良いと思います。・私は別に取り分けてラー油をかけて食べています。

このレシピの生い立ち

かつおのたたきを食べるとき、スライスオニオンは子供には辛いので、必ずポン酢につけてから出しています。葱でもおいしいだろうと、お肉をさっぱり食べたいときなど作っています。
レシピID : 426316 公開日 : 07/09/06 更新日 : 08/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
mayu416
リピリピ~♪葱、豚、ポン酢好きは作らなくちゃ~!茹で汁は味噌汁!

ありがとう~♪味噌汁とはさすがっす!!美味しそう♪

写真
sonop
葱の代わりに新玉ねぎでつくりました〜。さっぱりいい感じ♥

なるほど!新玉なら子ども食べれますね♪作ってくれてありがとう

写真
mayu416
W葱&ごまラー油で☆次回倍量で作ります~^^@♪旨いっ!

なんとかPC繋がったよ~ありがとう!!W葱♪超そそられるわ!

写真
レオン犬
簡単で美味しくて、ヘルシー♫♬ラー油もぴったり(◡‿◡*)❤

レオンちゃん^^いつも美味しそうに作ってくれてありがとう~