塩豚チャーシューの画像

Description

ラーメンに!!お酒のおつまみ(^0^)おかずにもなります!!わんこmamaさんのレシピを参考に作りました♪

材料 (2人分)

おおさじ1ぱい
○しょうが(薄切り)
1かけ
○ローリエ
1まい
◎おろしにんにく
1かけ
◎粗引き黒こしょう(多め)
てきりょう

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉に塩をすり込み、タコ糸でしばり、ラップでピチっと包み、一晩置きます。

  2. 2

    写真

    圧力鍋に水を多めに入れて、ぬるま湯のうちから肉を入れます。 そして、○の材料を入れて30分煮込みます。

  3. 3

    写真

    【2】の肉を取り出し、タコ糸を取り、◎の材料をすり込み、グリルでこんがり焼きます。

  4. 4

    写真

    【3】をお好みの厚さにスライスして、器にのせて、上から万能ねぎをかけて出来上がりです!!(味が足りないようでしたらお好みで塩、ポン酢等かけてお召しあがりください♪)

コツ・ポイント

時間がある人は②の工程で一晩置き、脂を取り除いてください(^-^)

このレシピの生い立ち

美味しいラーメンが食べたくて、作りました!!スープはラーメンスープに使いました(^0;^)
レシピID : 426750 公開日 : 07/09/07 更新日 : 07/09/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (6人)
写真
Kanamarukk
簡単にできました。レシピをありがとうございます(o^^o)

ありがとうございます!綺麗に切れてますね!

写真
stw
数日漬けた後でちょっと塩気多かったけど^^;柔らか&香ばし美味♪

stwさんいつもつくれぽ嬉しいです!ありがとうございます!

写真
misabo
とっても軟らかく美味しかったです。ビールがすすみました♪

misaboさんありがとうです!綺麗に作って頂き嬉しいです♡

写真
mybinue
チャーハンに使ってみました♡いつもの炒飯よりレベルUPした味っ☆

mybinueさんありがとうです!チャーハン良いですね^^