簡単*ドラゴンフルーツの切り方、食べ方

簡単*ドラゴンフルーツの切り方、食べ方の画像

Description

話題入り感謝です!難しそうに見えるドラゴンフルーツも簡単に切って食べられます♪甘味が足りない場合も美味しく食べられますよ

材料

蜂蜜
お好みで適量
お好みで適量

作り方

  1. 1

    写真

    ドラゴンフルーツを先ず半分に切ります。

  2. 2

    写真

    もう半分に切って4等分にします。余分な葉や天地も切り落とします。

  3. 3

    写真

    ドラゴンフルーツを両手で持って両端の皮をグッと押し下げます。

  4. 4

    写真

    スルッと実が皮から取れます。

  5. 5

    写真

    そのままや、お好きな食べやすい大きさに切って召し上がれ♪

  6. 6

    写真

    甘味が足りない場合、蜂蜜をかけて食べると美味しく食べられますよ♪ヨーグルトに入れても。

  7. 7

    薄目に切った方が癖なく食べやすいと思います。

  8. 8

    写真

    最新の投稿はInstagram(インスタ)【makorin.to.penko3】 に。フォローして頂けたら嬉しいです!

  9. 9

    写真

    2017.6.27つくレポを下さった皆さんのおかげで話題入りする事が出来ました♪ありがとうございます(*^^*)

コツ・ポイント

4等分に切って手でグッと押し下げるだけでスルッと皮が剥けますよ♪

このレシピの生い立ち

下の子がスーパーでドラゴンフルーツを見つけて、買って〜!食べたい〜!と言うので買って、久しぶりに切ったのでレシピに残してみました。
レシピID : 4274011 公開日 : 17/01/07 更新日 : 23/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

108 (104人)
写真
クックRMG49F☆
初ドラゴンフルーツでしたが、簡単に切れました。ありがとう😊
写真
Hiちー
とてもわかりやすく食べやすかったです。
写真
トコタン
日曜日のσ(^_^;)つくれぽ忘れた事に気付いた。初めてに興奮しては失念。゚(゚´Д`゚)゚。皮がスルリと剥けるの驚きました。