
蓮根の皮を剥きスティック状に切り酢水(水500+酢小1)につけてあく抜きする。
レンコンに豚肉をクルクル巻いていきます。軽く塩コショウします。
巻き終わりを下にしてフライパンで中火で4面焼きます。
豚バラから適度な油が出るのでフライパンに油は入れなくても大丈夫です。
水60ccに生姜のすりおろしたものを混ぜ、蓋をして1分半蒸し焼きにします。
フライパンに少し水が残ってる状態でしょうゆ・酒・みりんを混ぜたタレを絡ませます。
11/02/12
たくさんありがとうございます!美味しそう!
10/10/19
何度もリピなんて嬉しいです!ありがとうございます。
10/01/29
お弁当に合いますよね。私も大好きです!
09/12/04
きれいに巻けていますね。ありがとうございます!
09/10/21
サクサクレンコンを味わってもらえて嬉しいです!
09/10/16
ありがとうございます!レンコンの美味しい秋ですね。
09/04/07
太くてもいいんですよ~サクサク火が通っていればOKです!
09/03/14
またまたつくれぽありがとうございます!サクサク楽しめました?
09/02/13
ピッタリの大きさ!白いご飯との相性ばっちり!つくれぽありがと
09/01/14
めちゃくちゃ美味!・・・なーんて嬉しい言葉!ありがとう。
09/01/08
いえいえ、リピとっても嬉しいです!本当にありがとう!
08/12/21
照りとツヤがあっておいしそう!大きさも揃っていてかわいいです
豚肉のレンコンスティックと書き直した方が良いですよ。
そうですね~ありがとうございます。
レンコンの豚肉巻スティックにしました。
コメントありがとうございました。
私も蓮根好きなので、作らせていただきました。
今まで縦に切って使ったことが無かったのですが、これすごく美味しかったです。
生姜水で蒸し焼きにするから生姜焼きっぽくなるんですね。
どうもご馳走様でした。
また作ります!
生姜水で蒸し焼きにすることで早くできますし、豚と生姜の組み合わせが大好きなんです。お肉の臭みも消えますしおいしさUPしますからね。
私はレンコンが大好き。縦に切るとしゃきしゃきになります!ダイナミックに超縦長でフライパンいっぱいに焼いて見たいです。
簡単だったし、「歯ごたえがいい」と好評でした。
また作ってみたいと思います!
コメントありがとうございます!
旦那さんに気に入ってもらえて嬉しいです。
縦切りだとしゃきしゃき感が増すのでレンコン好きにはたまらないと思います。
我が家も主人も子供も大好きなのでこの時期よく作るんですよ。
また作ってみてくださいね。
昨日作ってみました。とっても美味しかったです。
我が家の定番になりそうです!
作ってくれたんですか~ありがとうございます。
今レンコンがすっごく安いのでたくさん作れますね。
我が家も定番料理になってます。
shinaさんに気に入ってもらえて嬉しいです。
とっても嬉しいコメントありがとうございます。クリスマスパーティーに作ってくれたなんて感激。
みなさんに喜んでもらえてよかったです。くすのきさんのおうちの定番メニューになったらいいな~