インドネシアデザート「ピサンゴレン」

インドネシアデザート「ピサンゴレン」の画像

Description

ホットケーキミックスを使って手軽に作るインドネシアのデザート、ピサンゴレン。アツアツでスイートなバナナの天ぷらです。

材料

2本
少々
1個
30cc

作り方

  1. 1

    ホットケーキミックス、水、卵は混ぜ合わせておく。

  2. 2

    バナナは食べやすい大きさにカットします。

  3. 3

    衣にバナナをくぐらせ、油で揚げます。

  4. 4

    きつね色になったら、良く油を切り、皿に盛り、粉砂糖をまぶして出来上がりです。

コツ・ポイント

*ホットケーキの生地の目やすは、クレープの生地より若干硬い程度。

*あまり硬めになると、ドーナツのようになってしまうので注意しましょう。

このレシピの生い立ち

インドネシアンデザートが食べたくて作りました。

【お知らせ】
1日1汁コンセプトにした、Facebookページ
「す~ぷ日和」にも足を運んで下さいね。
https://www.facebook.com/soup.soup


レシピID : 428709 公開日 : 07/09/11 更新日 : 14/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
くろねこのまる
バニラアイス添えてみました!あったかいバナナの美味しさに感動!
写真
反省堂書店(のぐち)
リピ♪夕食のデザートに。出来立て熱々の一番美味しいところを失敬!

リピ有難う!アツアツの出来立て、どんなに美味しいのだろう♡

写真
反省堂書店(のぐち)
多めの油で炒めましたがまさに前行ったお店の味に出会えました!感謝

初めまして!お店の懐かしい味に再び出会えて嬉しいです、有難う

写真
おーさかや
とても美味しいと子供達に大好評でした。甘みがUPしますね。

おーさかや さん、初めまして!バナナに火が通ると甘いですね♪