
まず初めにこの料理で一番めんどくさいにんにくの皮剥きをします。
5個有りますので、気合いを入れて剥いて下さい。
剥き終えた時には、手がにんにく臭くなっていること請け合いです。
次に剥いたニンニクに牛乳を入れ一煮立ちさせ、火を弱火にして暫し煮込んでください。
ニンニクと牛乳を分け、分けたニンニクとタマネギ(スライス切り)を焦げないよう飴色になるまで炒めます。
飴色になるまで炒めたら、それをミキサー(ジューサー等)で柔らかなペースト状になるまでかけます。
水を少し入れてやるとペーストしやすくなります。
ペースト状のニンニク・タマネギを鍋に入れ、最初に分けた牛乳を入れ焦げないようヘラ等でかき混ぜながら一煮立ちさせ、コンソメを入れて(味が薄い場合、塩・胡椒を入れます。)味を調えて器に盛りパセリを振りかけて、ガーリックフランスパンを添えて完成。
コメント