☆グリーントマトのカレーピクルス☆

☆グリーントマトのカレーピクルス☆の画像

Description

赤いトマトにあきたら、完熟前の青色トマトでピクルスはいかが?
甘辛すっぱ~でとってもおいしいですよ~青色トマトが手に入ったら、是非お試しください♫♬

材料

3.4個(800gぐらい)
1,2個
☆りんご酢
1カップ
☆砂糖
大匙8くらい
☆カレー粉
小匙3
適量
ローリエ
1,2枚

作り方

  1. 1

    写真

    トマトを5,6ミリの輪切りにしてボールに入れる。

  2. 2

    1に1つかみくらいの塩を全体に振り、らっぷをして冷蔵庫に1日冷やしておく。

  3. 3

    2のトマトの水気をよくしぼり、薄切りにしたたまねぎとあわせる。

  4. 4

    ☆印をあわせて、3にかけ、保存ビンにローリエと一緒に入れて、冷蔵庫へ。

  5. 5

    1日くらいおいて味がしみてきたら食べごろです。

コツ・ポイント

塩は梅をつけるときと同じくらいの量で。
ピクルスの液は、とまとに塩気があるので、かなり甘くしてください。

このレシピの生い立ち

以前知り合いに口伝で教えていただきました。
それを元に、分量など量って作りました。
レシピID : 429345 公開日 : 07/09/13 更新日 : 07/09/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Miaaaaaaam
カレー風味のピクルス新選です。普通のお酢ですが美味しかったです!
写真
ユーロン
漬けて長くおいといた甲斐があった~♡カレーきいてるゎ~☆

ユーロンさん試してくれて有難う~嬉しいです

初れぽ
写真
ちなごん♪
畑の青トマト困ってたの!美味しいおかずになって嬉しい♪ありがとう

ちなごんちゃん素敵なれぽ有難う~試してくれて嬉しいな