料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
サツマイモは、洗って皮をまだらにむく。水にさらして灰汁を抜く。
ボールに、粉と塩を入れる。熱湯を少しづつ入れ箸でかき混ぜる。まとまってきたら、手でよくこねる。10等分にして、丸める。
1のお芋は、水分をキッチンペーパーなどで拭きとって置く。半分にあんこを適量のせ、2の皮で包む。残りの方も包む。団子の下になる方で、とめる。
蒸気の立った蒸し器で20分くらい蒸す。冷めたら、器に盛り、お芋だけの方に胡麻だれを掛ける。
11/12/05
ちとゆるくなってしまったけど、もっちもちで美味しくできました♪
miyumiyu510
今回も素敵なれぽ有難う!美味しそうね♪モチモチ感gooだよね
11/04/26
AUSでこの味が楽しめるなんて、幸せです!友達も大喜び!
YOUMIA
つくれぽ有難う!とても美味しそう!皆さんに喜んで頂き感激♪
10/05/23
おいしかったです!子供もたくさん食べました♪
サトぶーママちゃん
つくれぽ有難う!お子様にも喜んで頂き嬉しい限りで~す♪
コメント