ジューシー唐揚げ☆柚子胡椒味の画像

Description

お肉を1日漬け込むからジューシーでやわらか~い!柚子胡椒風味の唐揚げ☆オススメです♪

材料 (3~4人分)

350g
■柚子胡椒
小さじ2
■鶏がらスープの素
大さじ1
■日本酒
大さじ1
■酢
小さじ2
■塩
小さじ1/4
■砂糖
小さじ1
大さじ5
大さじ2
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鶏もも肉は一口サイズに切る。ボウルに切った鶏肉と■印の材料を入れ、もみこむようによく混ぜる。

  2. 2

    写真

    【1】をビニール袋に入れ、冷蔵庫で1日置く。

  3. 3

    写真

    漬けておいた鶏肉を、唐揚げを揚げる30分~1時間前に冷蔵庫から出す(揚げるときに冷たすぎないように)ビニール袋の中に●印の粉類を入れ、鶏肉全体にまぶす。

  4. 4

    写真

    【3】を160℃の揚げ油で中までしっかり揚げ、いったん取り出す。

  5. 5

    写真

    揚げ油の温度を200℃まで上げ、【4】で揚がったものを2度揚げする。(20~30秒でよい)

  6. 6

    写真

    油を切ったらお皿にもって完成。今回はサラダ菜を添えました。

コツ・ポイント

タレは味見すると濃味ですが漬け込み用なのでOKです。今日の晩御飯の支度のときに漬け込めば明日の晩は揚げるだけ!!おいしいのにラクチン♪天ぷら粉がなければ片栗粉のみでもOKです。

このレシピの生い立ち

鶏肉と柚子胡椒は相性バツグン!!一日漬け込んだお肉はとってもやわらかくてジューシー♪塩味ベースの唐揚げもとってもおいしいですよ(^▽^)
レシピID : 429695 公開日 : 07/09/14 更新日 : 07/09/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

48 (44人)
写真
non♪♪♪
いつもと違う味にも挑戦してみました!おいしかったです!
写真
とんぶーちゃん♪
お弁当に!楽しみです!!

つくれぽ♪ありがとうございます!嬉しいです☆

写真
mieckey
塩麹入れました。柚子胡椒の香りが上品で、美味しかったです✨

つくれぽ☆どうもありがとうございます!嬉しいです♪

写真
☆チャッピ☆
唐揚げの新しい味!めっちゃ美味しかったからリピ決定です♪

どうもありがとうございます!つくれぽ嬉しいです