簡単♪ ウマい☆ 鶏肉のミートソース煮

簡単♪ ウマい☆ 鶏肉のミートソース煮の画像

Description

大人も子供も好きなミートソース。 そのミートソースに味付けはおまかせ♪ 簡単なのにご馳走に見える、我が家の定番メニューです。

材料 (4人分)

2枚
1コ
にんにく
2~3カケ
市販のミートソース缶
1缶
固形コンソメ
1コ
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    鶏肉を食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    玉ねぎは縦半分に切った後、1cm程度の幅に切る。

  3. 3

    にんにくは薄くスライスする。

  4. 4

    フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、(1)の鶏肉を皮を下にして並べる。ひっくり返しながら、全体に軽く焼き色がつくまで焼く。

  5. 5

    写真

    鶏肉をフライパンの半面に寄せる。空いたスペースでにんにくを炒め、にんにくの香りがしてきたら玉ねぎも加えて、軽く炒める。(たまねぎにしっかり火が通らなくてOK!)

  6. 6

    (5)にミートソース、水50cc、コンソメを手ですりつぶして入れ、ざっくり混ぜる。

  7. 7

    フライパンに蓋をしてをして弱火でしばらく煮る。たまねぎが柔らかくなれば出来上がり♪

コツ・ポイント

にんにくが苦手な方は、入れなくてOKです。 
お皿に盛りつけた後、刻みパセリをパラパラ~と振ればご馳走に見えるから、あら不思議。

このレシピの生い立ち

鶏肉のトマトソース煮があるなら、ミートソース煮もイケるんじゃないの?
にんにく入れたら美味しいかも?
そんな発想から作ったら美味しかった!
レシピID : 429726 公開日 : 07/09/13 更新日 : 07/09/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
あゆパピ
しめじ&豆もin☆簡単に美味しく出来ました♪ごちそうさまでした☆

具だくさんで美味しそうですね♪私も+しめじ&豆で作ってみます