低カロリー♪コンニャクのキンピラ風☆

低カロリー♪コンニャクのキンピラ風☆の画像

Description

低カロリー食材のコンニャクを使って、お酒にもご飯にもあう副菜を作りました!
作り方は、ほぼキンピラと同じ!簡単でヘルシーな一品ですよ~♪

材料 (2人分)

めんつゆ(濃縮タイプ)
大さじ2
砂糖(ラカント)
小さじ1
大さじ1
七味唐辛子
適宜
適宜

作り方

  1. 1

    コンニャクは水洗いし、手でちぎってサッと湯どおしする。
    長ネギは斜め薄切りにしておく。

  2. 2

    フライパンで、コンニャクを乾煎りし、水分が飛んだら、めんつゆ、砂糖、水を加えて煮ながら炒める。

  3. 3

    煮汁がトロ~りしてきたら、火を止めて全体に味を絡ませてお皿にもる。
    上に長ネギと七味唐辛子をふって出来上がり~♪

コツ・ポイント

コンニャクは手でちぎった方が味が絡みやすいです。
乾煎りすることで、煮汁をコンニャクにしみこみやすくします。

このレシピの生い立ち

低カロリーでお腹にたまる副菜が食べたくて~♪
レシピID : 429922 公開日 : 07/09/13 更新日 : 07/09/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
tibida
リピでパパ弁にin♪簡単!ヘルシーがお気に入りです♬

有難うございます♪リピ、めっちゃ嬉しいです!

写真
tibida
ネギの代わりに大葉を使いましたが、すごく合い美味しかったです!

有難うございます♪大葉!合いそうですねぇ!今度試してみます!

初れぽ
写真
とらこぱんつ
おつまみにもピッタリ♪とても美味しかったです(p^-^q)

つくれぽありがとうございます♪美味しそうで素敵な写真!