簡単!居酒屋風もつ煮込みに挑戦!の画像

Description

大好きなもつの煮込みが簡単にできちゃいました。お酒がすすみます。主人の帰宅が早くなりました。

材料 (4人分)

8cm
小1本
半分
半カップ
みりん
1カップ
醤油
40cc
みそ
大さじ4強
あれば少々

作り方

  1. 1

    もつは、ボイルして売っているのが多いのですが、それでももう一度熱湯でボイルする。

  2. 2

    こんにゃくは茹でて、他の材料ともに乱切りにする。

  3. 3

    水4カップに玉ねぎ以外の野菜を入れて5分煮てから、全ての調味料を入れて、もつと一緒に弱火で30分以上煮る。途中で玉ねぎと大根の葉を入れ、もつが軟らかくなり味がしみたら出来上がり。

コツ・ポイント

野菜やもつが柔らかくなっても、火を止めてからしばらく置いて味をなじませてね。

このレシピの生い立ち

居酒屋で食べたのが忘れられなくて、作ってみました。
レシピID : 430523 公開日 : 07/09/15 更新日 : 09/12/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
嫁久保☆
エリンギin☆何度もリピってます(^o^)本格的な味ですね♡

えりんぎ入り、おいしそう♪何度もリピ有難う(*^_^*)

写真
にゃあ3号
焼き豆腐、ごぼう&生姜をブラスしてみました~(^^)d

色々、プラスして美味しそうなれぽ有難うございますぅ(^。^)

写真
ぶーちゃんた
何度もリピしてます!!旦那さんも大好きなレシピです☆

何度も作っていただき、嬉しいです‼ありがとう♪

写真
ふぅニャ
余り物の豆腐・大蒜・生姜・キャベツもイン☆煮汁最高でした!

れぽ有難う☆色々野菜投入でバランスアップですねぇ♪